苦情処理報告
社会福祉法第82条の規制により、本事業所(保育園、母子生活支援施設)では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。
各事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し苦情解決に努めておりますので、お知らせいたします。
苦情に関しての体制
愛隣舘保育園
- 苦情解決責任者
- 船越谷真理子
- 苦情受付担当者
- 瀧澤 裕子
- 第三者委員
- 水野 和子
小野寺捷子
愛隣舘第二保育園
- 苦情解決責任者
- 佐々木美智子
- 苦情受付担当者
- 寺澤 由美子
- 第三者委員
- 水野 和子
小野寺捷子
愛隣舘東山保育園
- 苦情解決責任者
- 山崎 慶子
- 苦情受付担当者
- 野上 さとみ
- 第三者委員
- 水野 和子
小野寺捷子
愛隣舘りんご保育園
- 苦情解決責任者
- 船越谷真理子
- 苦情受付担当者
- 瀧澤 裕子
- 第三者委員
- 水野 和子
小野寺捷子
札幌あいりん荘
- 苦情解決責任者
- 岩井 誠一
- 苦情受付担当者
- 南谷 三希子
- 第三者委員
- 水野 和子
小野寺捷子
苦情解決の方法
苦情の受付
苦情の面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次のように行います。
- [1]第三者委員による苦情内容の確認
- [2]第三者委員による解決案の調査、助言
- [3]話し合いの結果や改善事項等の確認
苦情解決のための話し合い
本事業所で解決できない苦情は、北海道福祉サービス運営適正化委員会
( 連絡先:011-204-6310 ) に申し出ることができます。
調査結果報告書
意見・要望・苦情・相談等の申出処理について
日 付 | 内容及び理由 | 処理結果 |
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2023/11/17 | サンプルタイトル | サンプルテキスト |
日 付 | 内容及び理由 | 処理結果 |
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